アクセスマップ

プジョー相模原

住所〒252-0318
神奈川県相模原市南区上鶴間本町9-1-12
Googleマップでみる

TEL042-701-1705

営業時間10:00-18:30

定休日火曜日・水曜日

アクセス方法国道16号線横浜方面沿い「中和田」交差点より30m先左手
ゴルフパートナーさんと吉野家さんの間にございます。

(旧 ジャガー東名横浜 跡地)

スタッフブログ

ドライブベルト交換

[2020/08/17]
ドライブベルト交換
 おはようございます!
 メカニックの高です。 
 いつもご覧にいただき、ありがとうございます。
 本日ドライブベルトについて簡単に紹介させていただきます。
 ベルトだけでなく、車のさまざまなパーツは摩擦および経年劣化によってすり減り、ひび割れるケースが多いです。これは仕方の無いことであり、車を利用していれば当然に起こることです。特にベルトはゴム製であり、ゴムの特性として経年劣化は避けられません。車の他のパーツと同様にひび割れたりします。
 ベルトが劣化して緩んでくると、次第に「キュルキュル」といった異音が発生します。もし、この音を聞いた場合には、早めに交換する必要があります。 運転中にベルトが切れてしまうと、エアコンが利かなくなり、走り続けるとバッテリーが上がってしまいます。ベルトはエンジンのエネルギーをさまざまなパーツに伝達しています。つまり、ベルトに問題が生じれば、エンジンが生み出したエネルギーが、連動する各パーツが正常に行き届かなくなることです。ベルトは重要なパーツですが、それゆえに摩耗して交換の必要性が重要視されることが理解できたと思います。
 ご来店お待ちしております!