プジョー相模原
 

スタッフブログ

前へRelated次へRelated
デルフィニウム*
[2019/05/16]
kobori.jpg


プジョー相模原スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!

ショールームアテンダントの小堀です。



5月も半分が過ぎ、初夏らしい日も増えてきましたね!

エアコンを使う日が多くなったり、冷たいドリンクをご用意する機会が増えたりと
日々着々と「夏」を感じる毎日です♪


つい先日まで桜や菜の花が咲いて日差しもポカポカと暖かく
春だなあ~と思っていたのに季節の流れはあっという間ですね!


お仕事や日常生活に追われていると四季の移ろいを忘れてしまいがちですが
せっかくだから令和最初の初夏を堪能しよう!と思い立ち
ショールームのお花を初夏仕様にしてもらいました♡
 
5463.jpeg


爽やかな色合いにブルーのデルフィニウムが映える素敵なアレンジメントです(*^^*)


デルフィニウムは、蕾が丸みを帯びたイルカの形に似ていることから
ギリシャ語のイルカ「delphis」にちなんで名付けられたそうです。


また花言葉の「慈悲」にまつわるギリシャ神話もあるそうです。


********

海に落ちたところをイルカに助けてもらったオルトープスという青年がいました。
ある時オルトープスは、漁師たちが漁の邪魔になるイルカを殺そうとしていることを知ります。
そこでイルカと親しくなったオルトープスは、イルカを助けました。
しかしそのことに怒った漁師はオルトープスを海に沈め、彼の命を奪ってしまいました。
悲しんだイルカたちは、神に願いオルトープスをデルフィニウムに生まれ変わらせてもらったのです。

********




「慈悲」の他にも「あなたを幸せにします」「幸運を振りまく人」など
素敵な花言葉がたくさんあるデルフィニウム。


ご来店の際はぜひ当店のデルフィニウムから幸運をもらってみてください♡