アクセスマップ

プジョー相模原

住所〒252-0318
神奈川県相模原市南区上鶴間本町9-1-12
Googleマップでみる

TEL042-701-1705

営業時間10:00-18:30

定休日火曜日・水曜日

アクセス方法国道16号線横浜方面沿い「中和田」交差点より30m先左手
ゴルフパートナーさんと吉野家さんの間にございます。

(旧 ジャガー東名横浜 跡地)

スタッフブログ

母の日

[2017/05/23]
母の日
プジョー相模原スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

サービスフロントの村山です。


このところ真夏のように暑くなったり、かと思いきや急に涼しくなったりと、

寒暖の差が激しい日が続いていますね。

皆様、どうか体調を崩されないように気を付けてお過ごしください。
さて、話は変わりますが先日14日は「母の日」でしたね。

日本では5月の第2日曜日が母の日ですが、フランスではどうなのでしょうか…

疑問に思い調べてみたところ、フランスでは5月の最終日曜日が母の日になるそうです。
日本ではカーネーションのお花を贈るのが定番ですが、

フランスではカーネーションは贈らないそうです。

(なんとフランス人にとってはカーネーションはお墓にお供えする花だそうです!)

特に決まった贈り物はなく、家族で集まったり、花束だったり、お母さんの好きな物であったりと、

思い思いのプレゼントを贈るのがフランス流のお祝いの仕方なんだそうですよ!
国によって日にちやお祝いの仕方は様々ですが、

お母さんへの感謝の気持ちは世界共通なんだと感じました(^^)

改めて、母には感謝ですね。